当社では、海外のオンラインメディアが、日本市況をターゲットとしたマーケティングを行う際に、広告・プロモーションの実施やバイリンガルによる顧客サポートの代行、代金回収や支払いを代行するグローバルサポートを実施しております。
日本人が好むサービスには、日本独特のマーケティングや信頼されるサイトの構成があります。そのような、日本市場ならではのテイストでオンラインサービスを展開することは、海外メディアにとって成功を収める最も重要な要素だと考えます。
当社では、長年日本のオンラインサービスに携わってきた専門チームが、海外のオンラインメディアのデザインやUI/UXの見直し、バックオフィスの構築や顧客サポート体制のコンサルティング、決済方法の提案などを行い、海外メディアの日本市場におけるビジネスの成功をお手伝いします。
メディアマーケットのグローバルサポート プロセス
Language localization
WEBサイトやオンラインサービスのローカライゼーション(日本語化)
Provide optimal logistics solutions
Build a CS team
CSチームの採用、教育、CRMツールの導入やスタッフの評価
Authentication process
Provide a payment system
決済システムの提案と提供
Promotion and marketing
マーケティング及びプロモーション・広告の実施
WEBサイトやオンラインサービスのローカライゼーション(日本語化)を行います。ローカライゼーションプロセスでは、サービスの内容や日本人のターゲットとなるユーザ層を理解し、どの様な表現や言い回しで言語の変換を行うか慎重に検討しローカライゼーションを実施します。
また、この段階でWEBサイトのディレクトリー構成や、多言語に適したサイトレイアウトか等の構造検証を行います。その上で、再ビルドが必要な場合サイト構造の再構築を行い、Craft cmsにて独自開発した、多言語のローカライゼーション・プラットフォームを導入します。
ロジスティックが伴う業種の日本進出にあたっては、海外からの商品発送を行う場合と、国内に拠点を設置しロジスティック全般を行う場合とを比較し、最適なロジスティックソリューションを提案いたします。
日本国内発送においては、商品管理や在庫管理、発送業務、代金引換などの集金管理をワンストップで提供する物流センターとのタイアップにより、クライアント様の手間とコストを削減し、迅速を求める顧客ニーズに対応するロジスティックインフラの提案をします。
日本マーケット進出にあたり、ネイティブなCSチームの構築は、ビジネスの成功に非常に重要な要素の1つとなります。
当社では、クライアント企業のサービスやニーズに合わせ、CSチームの採用、教育、CRMツールの導入やスタッフの定期的な評価、カスタマーサポートクオリティのフィードバックの収集まで、高品質なCS体勢の構築を支援します。
当社では、アジア地域のみならず、ヨーロッパ圏、アメリカ圏など、世界中の在宅者の経験豊富な人材ネットワークにより、時差を利用した他業種の24時間カスタマーサポートを実現しております。
クライアント様が有する個人情報の取り扱いに関しては、当社グループ会社である、ISO/IEC27001:2013の認証を取得したグループ会社にて厳重な管理のもと、取り扱いをします。
また、本人確認が求められるサービスにおいては、日本の行政機関発行の顔写真付き身分証明書やPOA(住所証明書)の確認作業の代行をします。
不正防止の観点から、当社では、リフィニティブ社の提供する世界標準のAML (アンチ・マネーロンダリング) ソリューションを採用しており、クライアント様の企業リスクを最小限まで低減します。
個人情報の取扱会社 :
P2 TECH PTE. LTD.クライアント様のビジネスモデルで代金回収が伴うE-commerceモデルの場合、当社では、代金決済会社とのタイアップにより、決済インフラの提供を行います。
日本では、オンラインによるクレジットカード決済だけではなく、日本独自の電子マネーや国内の銀行を利用した振込、後払いなどの日本独自の決済サービスが存在します。
当社では、数社の決済代行会社とタイアップし、日本円だけではなく、米ドルやユーロ決済に対応したペイメントインフラを提供します。
また、アフィリエイトなどで顧客を集客する場合、アフィリエイト参加者に対するインセンティブの支払い代行も行っています。
これらの、グローバルサポートにより最適な日本市場での事業環境を整備し、クライアント様のターゲットにあわせた集客並びにプロモーション活動を実施します。
海外のサービスが日本のマーケットをターゲットにする際、言語の問題や物流、決済の問題でいくつもの障壁にぶつかることがほとんどです。当社のグローバルサポートでは、このような障壁をできる限り排除し、日本マーケットへのサービス展開をよりスムーズに効果あるワンストップソリューションを提供します。
お問い合わせ
Contact us
当社へのご質問、お仕事のご相談、ご依頼、広報・プレスリリースに関するお問い合わせはこちらからご連絡をお願いします。